アンティーク マイルストーン


<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧



蚤の市の今後・・・

昨今、各地で開催される蚤の市やフリマは、来場客は多いものの、過度な値切りや業者の値下げにより、売上げが減少傾向にあります。
これは景気によるものが原因とも考えられますが、もうひとつの要因として、社会全体に安価な商品が増えてきたことによるものとも考えられます。
高額な商品を安価で買えるということは、一時的には消費者は喜びを感じますが、業者が成り立っていかなければ、商品を購入することができなくなることに、まだ気づいていません。
商品にはそれぞれに価値があります。
価値を度外視した金額で売っていては、業者も自分の首をしめているばかりです。
お互いが納得した金額で販売、購入してこそ需要と供給のバランスが保たれるのです。
現在の社会情勢で考えるならば、なかなか難しい問題です。
どこかの時点で原点回帰しなければ、蚤の市やフリマの形態自体が変貌いていく・・・・・
そんな気がしてなりません。
業者の方々も本気で考えなければいけない時期にきていることに気付いてほしい。

一人では出来ないことも大勢でやれば出来ると思います。

そのように自分は考え、動いています。
[PR]
by milestoneweb | 2014-02-26 20:32


今週末はクルメンクール蚤の市!

いよいよ今週末の土曜日は、久留米百年公園にて、

クルメンクール!蚤の市!

が開催されます!

今回は開催が土曜日のみです。

天気もなんとか大丈夫そうです。

お楽しみに~!
[PR]
by milestoneweb | 2014-02-25 09:43


旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.7へ出店いたします。

旅する蚤の市。in 阿蘇への出店いたします。
桜が綺麗な時期なのでたのしみです。
遠くの方も近くの方も是非おいで下さい。



a0292766_14234798.jpg


●旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.7 開催のお知らせ

 【日時】平成26年 3月30日(日) 9:00~15:00(雨天決行)
 【場所】阿蘇神社参道、門前町商店街、etu敷地内



 【主催】 旅する蚤の市。in 阿蘇 実行委員会
      お問合せ 090-6633-0559(D-part)
[PR]
by milestoneweb | 2014-02-18 14:25

    

アンティーク マイルストーンの出店情報
by milestoneweb
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧